あけてました2015

| コメント(0) | トラックバック(0)
cake.jpg

今年最初のエントリーみたいです。年々おざなりになるブログですみません...。サイトが2015.2.14で15周年になったようですが、人間に例えると高校受験の年頃かとか色々感慨深いですね。白髪ふえるはずだ...(いやそれ気苦労(ry

おかげさまで2014年も色々なジャンルで楽しくお仕事をさせていただきました。会社員時代から溜め込んできたノウハウが神速Photoshop[Webデザイン編]Adobe Pinch Inの連載で活きてきたかなという感があり、続けることの重要さみたいなものを噛み締めています。

特にスタートアップ案件関連ではサービスのUIやアプリ、プロモーションなどトータルでAD&デザイナーとして関わる機会が増えてきました。「世界観を作る」という面で引き続き精進していければとおもいます。

作業環境面では2世代続けてiMacを使用していたのですが、故障を機にMBP13'に一本化。とはいえMBP一馬力では何かあったときに心許ないので、環境についてはまだ模索中です。Adobe製品はCCにほぼ切り替えています。近年はPsとAiくらいしか使用しなくなってきたので、来年度は単体ライセンスかなあとかこちらも検討中です。
音楽環境は引越しを機にコンポのCD部分を処分してAirPlayレシーバーに切り替えたので、Mac miniを導入してNAS化するかなどと企んだり、あー憧れのワイヤレスライフ...(配線やレイアウトの妄想が一番たのしい)

気がついたら独立してた状態から、これまで対外的に営業をせずにお知り合い関連からお仕事をいただいており、大変ありがたくおもっております。今年はさらに色々な方と一緒にお仕事等で関われれば幸いです。今年もよろしくお願い致します。

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/234

COMMENT

ARCHIVE

pagetop