仕事用バックパック新調したよ

| コメント(0) | トラックバック(0)
items.png styling1.png

あなたの持ち物みせてくださーい!的なのやろうとしたら生活感出過ぎになっちゃったのでごまかすためにイラストにしたよ!

なんでも入るでかさと軽さでシアタープロダクツのトートバッグをずっと愛用してたのですが、MBP13''を毎日持ち歩くようになったので、肩にかけるトートだとそろそろ腰とか肩とかつらく...。雨の日はカリマー(オレンジ)の25Lくらいのバックパックも併用してたんですが、生地がぺらぺらなので結構染みちゃってひやっとしたことがあり、雨でも大丈夫なバックパックを新調することに。

で、いろいろ検討した結果Herschel SupplyのLittle America(Mid Volume)に決定。*たまたまGQの雨の日ぽちり特集に出てたので...

SURVEY BACKPACKのREMIX RUBBERがちょうかわいくて欲しかったのですが、着る服を選ぶぞということと、残念ながら日本から直で購入できないので断念。転送サービスとか利用すれば入手できなこともないのですが、手間を考えて&今回は輸入版が日本でも手に入る黒×茶を購入。15''が入るベーシックなサイズと、一回りこぶりな13''が入るMid Volumeでだいぶ悩んだのですが、でかいと荷物を入れっぱなしにしてしまうずぼらな性格なので、あえて小さめのMid Volumeに。

イラストは購入検討されてる方向けにサイズ感のご参考になればと、普段持ち歩いてる荷物一式並べてみました。右上からMBP 13"、レスポの化粧ポーチ、携帯(INFOBAR2)、パスケース(PASTOM)、iPhone5s、財布(BREE)、ケーブル類ポーチ(Hemでおまけにもらったやつ)。Mid Volumeだとこれでいっぱいくらいでしょうか。通常モデルの方が一泊旅行とかもいけそうなのでそっちでもよかったかなあ...。

ほとんどのシリーズにノートPC用のインケースついてるのがいいですね。内側が赤のストライプなのもキュート。ただサイドファスナーがないので財布の出し入れは面倒かも。

選定にあたって重視した2点は以下。

手持ちのお洋服に合わせやすい
仕事柄、外部との打ち合わせでジャケットを着ることもあり(といってもカジュアル範囲内ですが)、バッグのデザインや色がカジュアルすぎると合わせづらいのでなるべくオールマイティに使えるものを。特に寒い時期の手持ちアウターが紺やベージュが多いので、合わせやすい黒系で検討することに。
ごつくない
Côte&CielのISAR RUCKSACKかっこよくて長身男子が持ってると様になるなーとおもうのですが、自分が持つとなるとボリュームがあってちとごつい。PC専用にこだわるわけではないのですが、雨でもOKとなるとある程度生地の厚さも欲しいところ。

他、候補に上がった他2点

styling2.png
Côte&CielのMOSELLE BACKPACK

いわゆるノート運んでます感がなくてすてき。肩紐が細めなのもおしゃれポイント高し。まるっこくて女性的なシルエットなのでヒールも合わせやすそう。
IncaseのICON Pack

鈴木さんにおすすめいただいたIncaseのICONシリーズ。店頭で実物背負ってみたら軽い軽い。ボリューム感あるのでスポーツorカジュアル路線のお洋服が合わせやすそう。

いろいろオススメ教えてくださったみなさまありがとうございます!

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/235

COMMENT

ARCHIVE

pagetop