2012夏フェスのあれこれ

| コメント(0) | トラックバック(0)
fes01.jpg

ひさびさブログ更新。前回のフジの準備記事以来というのがなんともですが、夏フェス3つ行ったので思い出的な感じでざっと残しておきます。

FUJI ROCK FESTIVAL 2012(2012.7.26-29)

fes07.jpg

今年も女子2人でキャンプ参戦!もう6月あたりから準備でそわそわし始めるくらいすっかり夏の風物詩なのですが、今年はものすごいお天気恵まれました。初めてですよ3日間ほとんど雨降らなかったの!チケットも久々に通し券売り切れだったようで、人気の高さをうかがわせるフェスでした。

fes03.jpg

あまりの暑さに涼を求める人でところ天国がものすごいことに...

fes08.jpg

天気のよさも相まってロープウェイ移動中に見かける川が本当に澄んだ青でした。山頂もほんと気持ちよかった!

fes02.jpg

井上陽水。この人もう国宝でいいとおもいます。最後のニュースの会場の空気もすごかった。

fes04.jpg

兄弟日程が分かれちゃいましたがやっぱり強いみんな大好きOasis。

fes05.jpg

ボードウォークのライトアップ撮ろうと構えてたら、仲良く手をつないで出てきた海外のお兄さんカップルがちょうどフレームに。きゃ、やだ撮られちゃった♥的なノリできゃっきゃされてて可愛かったです。

今年は晴れてかなり暑かったこともあり、グリーンの後方にシート敷いてのんびり観ました。PYRAMID GARDENに行けなかったのがやや心残り...。来年はちょうどいい天気だといいな!

Django Djangoのライブすごいよかったです。来日の際は絶対行くぞー

ROCK IN JAPAN 2012(2012.8.4)

fes09.jpg

毎年参戦されているu1先輩主催弾丸日帰りツアー。2度目かなり久しぶりに参加。朝日が昇る頃に着き、飲みつつ開場を待つという大人の余裕がたまりません。

fes10.jpg

u1さんの歴代ステッカーすごい!

公園なので結構広いのですが舗装されているので移動は比較的らくちん。こちらもよく晴れていたので砂埃が結構すごかったです。参加される方は雨具の他に日よけのバスタオルがあるとよいかと。邦楽ばかりなので知っているバンドが多く、予備知識なしでも楽しめます。青空の下のくるりよかったよー

ちょうど同い年3人で見て各人当時が色々フラッシュバックした(であろう)名曲。懐かしいー

朝霧JAM(2012.10.6-7)

fes11.jpg

初参加!こちらもお天気に恵まれとても楽しかったです。噂通り夜はかなり冷えましたが...。

fes12.jpg

フェスしかアウトドアする機会がないのでテントはいつもレンタルにしてるのですが、前室ありタイプはやっぱり憧れ。いいなあ。

fes13.jpg

ずっとここでいいよってくらい、ふもとっぱらが快適すぎて来年も行きたいですぜひ。帰る日の朝ご飯に食べたトマトリゾットと牛乳。おいしかったー!

予習なしで行っちゃったのですがDirty Projectors圧巻でした。もう声が楽器みたい。GOMAちゃんもすごくよかった。

今年は天候に恵まれまくりで、どのフェスもビールがおいしかったです!(重要)来年に向けてまたお仕事がんばりますー!

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/214

COMMENT

ARCHIVE

pagetop