羽田空港のサインまわりが一新していた

| コメント(0) | トラックバック(0)
haneda.jpg

今年は妙に飛行機に乗る機会が多くて(8月から月1往復ペース...)、羽田の利用回数がやたら多い今日この頃です。

羽田といえば先日新ターミナル(国際線)がオープンしましたが、海外のお客様に向けてか在来線のサインが密かに新しくなっていました。ちなみに旧サインはこんな感じ

Flickrにまとめてアップしました。

既存のピクトグラム+動作を表す人のシルエット。これは分かりやすいですね。
ピクトグラムで補いきれない動作を補完するものなので、身障者マークには何も添えられていなかったり、モノレールと京急の違いが微妙だったりもしますが...。

細かいところを見るとちょっとどうかしらという点もあるのですが、試みとしてはとても面白いと思います。
今後の展開として、きっと動くようになるんじゃないかなーなんて。

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/189

COMMENT

ARCHIVE

pagetop