木届いたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)
tree.jpg

たまにはプロダクトの記事もアップするよ。ということで、本日届いたアイテムご紹介ー。

いわゆる「デザイン系プロダクト」に弱いので、日々欲しいものをTumblrにpostしてるんですが、2週間程前にDesign Milkで見つけて一目惚れして買っちゃいました。

木。

tree2.jpg

ねじも全部木製なのがいい

自宅で作業するようになってから、これまで会社に置いてたヘッドフォンを使っているのですが、いまいちおさまりのいい場所がない。
S字フックで作業デスクからぶら下げたりしてたのですが、よく落ちるのでなにか方法はないかなーと思っていたところ、ぴったりなアイテムが。

今の作業デスクは自作なので、木製のこいつは絶対合うに違いないと思い、勢いで購入。丁度セールで少し安かったので、送料入れても84ドル。
いや、普通にハンズとかで材料買って作れるじゃんって感じですが、クランプ部分はさすがに難しそうなので。あと作家に敬意を表してとか、色々自分に言い訳してその日に購入しちゃいました。

手作りらしいので届くまでちょっとかかりますが、ヘッドフォンもばっちり掛けれて幸せです。

おまけ

今使っている便利アイテムご紹介ー

ポストカード用に使ってるのが数年前にStyleStoreで購入したPhoto Memo Happy Holder。
ワイヤーの上にマグネットで留めるので、写真やポストカードに穴を開けず使えるのがすてきです。
いままで横方向に下げてたのですが、重さで少したわむのが気になってました。
今回縦方向にして留めてみたら意外といけることが判明。もっと長くてたくさん下げれるやつ出ないかな...

tray.jpg

StyleStoreつながりでideaco&muku/TRAY L
素敵ポイントはメモリがついてて定規にもなるところ。

物差しは製図用のくらいしか持ってないので、ちょっと長さをはかりたい時など地味に便利です。

あ、Photo Memo Happy Holderはinoさんも持ってたみたい

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/183

COMMENT

ARCHIVE

pagetop