HIGH5 3行ってきたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)
high53_1.jpg

今回も行ってきましたHIGH5 3
告知から開催まであまり時間がなかったり、スピーカーが変更したりでちょっと心配していたのですが、内容はすばらしかったです。

SHIMURABROS.
おそらく以前DesignTideで見たのがX-Ray Trainだったような。コンセプトの立て方、形への落とし込み方がとてもスマート。
Lieko Shiga
女性アーティストって自分の感情と素直に向き合って表現しようとする方が多い気がします。お話の内容もとても論理的で、写真の暴力性と向き合う姿勢にもとても共感。
Klein Dytham archtecture
WEB界隈ではdigやカヤックの建築で有名なカンパニー。ぺちゃくちゃないとやSUPER DELUXEのルーツも伺えて、非常にためになるプレゼンでした。
LAB Rockwellgroup
事例紹介を中心としたプレゼン。年内には開発ツールのリリースもあるとのこと。楽しみー!
Toru Nagahama
ご本人のプライベートワークを中心に紹介。学生時代の作品も紹介され、作品に対する姿勢がとてもステキでした。
Naoki Ito
プレゼンが本当にうまい!プレゼンシートもとても美しく、見習うべきプレゼンだなーと思いました。「広告とは」、「クリエイティブディレクターの重要性」など、広告に関わる方は納得することばかりだったのでは。

クライアントワークに疲弊してても、こういうイベント行くとものすごいいい刺激になります。やっぱりつくらなきゃ!と

ちょっと人は少なかった印象ですが、お知り合いの皆様もちらほら。前回も行って思ったけど、会場のBGMがミニマル系ですごいセンスいいんだよなー。

↓おまけ

high53_2.jpg

今回は天気もよかったので、写真たくさん撮りました。夜の横浜はテンションあがるなあ!

high53_3.jpg

ディナーは_chrさんと北欧料理。プレート系はコストパフォーマンス高い!雰囲気もとてもよかったのでまた行きたいー。

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/160

COMMENT

ARCHIVE

pagetop