文字飲みin福岡行ってきたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)
typonight_fuk_ttl.gif

misaquoさん作タイトル!Didotエレガントでいいですねー

去る2009.08.08、福岡で文字飲みin福岡、参加して参りました。
詳細は主催のmisaquoさんのサイトにて素敵写真とともにまとめられていらっしゃいますので、是非そちらでどうぞー!

今泉「博多 表邸」で、文字飲みin福岡 | tarolog

typonight_fuk.jpg

むしろカメラ飲みも同時開催の勢いで

typonight_fuk_th.gif私は祖父江慎さんが希望塾でお話されていた「へ」の話をもとに、明朝体におけるカナとかなの形状の変遷のお話をしました。
PDFもアップしましたので、会場にお越しいただけなかった方もどうぞー(配布時から某「ぺ」さんを若干調整しましたw)

配布資料(PDF:1MB)

typonight_fuk2.jpg

そしてやはりお料理を食べるのが追いつかず...

福岡ではテクニック寄りの実践的な話が色々伺えました!

次回もあるなら是非参加したいなー、と野望を抱きつつ...。
東京では次回秋頃開催を予定しております。今回の経験をもとに、より楽しい文字飲みが出来ればなーと思っております。

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/150

COMMENT

ARCHIVE

pagetop