FujifilmのMy Photo Factory

| コメント(0) | トラックバック(0)
fuji_yoyogi.jpg

適当にまわして撮ってたから誰が撮ったか記憶にない一枚...。でも絶妙のフレーミングで素敵です。

FujifilmのMy Photo Factoryという企画商品の存在を知り、真四角写真ファンとしては試さずにいられません!ということで、購入して現像〜データ取り込みまでお願いしてみました。

オレンジっぽく焼いてくれるのと青っぽく焼いてくれるのの2種類あって、青っぽい版が残念ながら売り切れ...。残っていたオレンジver.を購入して撮りました。

現像を出す時に明るさや色味の指定ができて、1段階明るめ、シャープめでお願いしますと注文してみました。
やや飛び気味なのは撮影時の天候のせいか調整済だからかなのか気になりますが...。あと若干ノイズというか、ざらつき感が気になるかなー。

fuji.jpg

ちなみに35mmのフィルムを中央でトリミングしているようなので、あがってきたフィルム自体は普通の画角です。ノイズもサイズ小さいせいかな。

商品自体は写るんですの別パッケージ版といった感じ。で、届いた商品に添えられたメッセージが泣ける。

〜写真を愛するお客様お一人お一人の声が、これからの弊社製品・サービスの開発につながり、写真文化が更に発展・継承されることを願っております〜

写真文化!もう目頭が熱くなった。
fujifilmがブローニー出してる間はフィルムで撮り続けようと思います。

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/145

COMMENT

ARCHIVE

pagetop