ノー デザイン ノー ライフ

| コメント(1) | トラックバック(0)

bord.jpgのサムネール画像


こっぱずかしいタイトルですが。

会社のデザイナーと「デザイン同好会」なるものをやっていて、5月に作った課題です。「自己紹介をA4グラフィックで」という。

Web制作会社って(うちの場合だけかもですが)、意外とグラフィック専攻でやってきましたという人が少ないようです。だもんで基礎体力をつけるため、若手中心に“グラフィックデザイン筋トレ”的な活動を始めたのです。

これ作ってる時ほんと仕事がしんどくて、ふらふらになりながらMacの前に座ってた時期だったので、「あー、今倒れたらこんな感じかなー」と思いながら写真を撮りました。横になってると、(三脚使ってセルフで)撮ってる最中寝そうになったりしました。

「デザインやらない人生なんて」という所信表明のような気持ちで作ってました。
デザイナになろうと思ったきっかけは、絵よりは食ってけるな、という現実的な事情もあるのですが、何より「誰かの明日をちょっと幸せに」できればいいなあ、という夢もあるのです。職業でやんなきゃ意味がないのです。
まだまだ上手くなりたい、勉強しなきゃなあ、と思って仕事する日々です。
(オチとかなくてすんません)

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/96

コメント(1)

ステキですねー!

COMMENT

ARCHIVE

pagetop