冬を乗り切れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

寝室があまりに寒い&乾燥しているので、何か手だてはないか、と会社帰りにヨドバシに。
石油系ヒーターは賃貸の為使えないのでNG。
ということで選択肢として考えていたのは


  • 加湿器とハロゲン系で安いやつ併用

  • ハロゲン(カーボン)ヒーター

  • セラミックヒーター


上記3つ。ハロゲンとカーボンの違いが分からなかったのだけど、カーボンの方が寿命が長いらしい。
ただ、

  1. 機能→あまり広くない部屋なので、そこそこあったまればいい。あとはタイマー必須

  2. ずっと使うか→何年後かの次の引っ越しの邪魔になるなら捨ててもいい

  3. サイズ→シーズンオフの収納スペースを考えると小さい方がいい

  4. 音→寝室なので静かな方がいい

  5. デザイン→いいにこしたことはない


こちらを考慮の上、店頭で見てみて最終的に購入したのはこれ。
SHARP 加湿セラミックファンヒーター 除菌イオン搭載 暖房8畳 加湿14畳 ベージュ系 HX-126CX-C
加湿器付きなので、吹き出す風が熱すぎずいい感じ。
音も静かな方で気にならない。
ただ、外箱がでかいのと、amazonでかなりディスカウントされてたのが悔しい。
ヨドバシのポイント還元10%としても2万近くしたので、amazonのが安いよな…。
とりあえず寝る前にタイマーセットして使ってみたところ、翌朝喉のイガイガ感が解消されてたので効果はあったのかな。


風邪さっさと治して年を越さねば…。
皆様も寒さ対策しっかりとー。

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/78

COMMENT

ARCHIVE

pagetop