10だの9だの

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイトルは、丁度頭の中でGRAPEVINEのスレドニ・ヴァシュターが回ってるので。

先週末、転職の為に妹が上京してきたので、近況訊きに一緒に下北で飲んだ。
マイシスターはDTPの人なのだが、職場がOS9×Quarkなので非常にテンパっているとのこと。これまでOS10×InDesignだったそうなので、ショートカットも全然違うし大変ー!と慌てていた。
「え、classicは触ったことないの?」
「だって授業はCSだったもん!」
「そうかー。今の職場のイラレのバージョンは?」
「8!なんか汚い女神のやつ!」
汚いってあなた…。そりゃCSからなら女神すら居ませんが…。
「もう10しか知らない世代がどんどん出てくるよ!」
と云われました…。
私のとこは雑誌関係のWebの仕事も多いのですが、確かに紙はclassic環境健在なとこ多いもんなあ。
逆に今までが恵まれてたみたい、と、彼女は少し肩を落としていたので、「や、結局道具はどう使うかだよ」で締めました。

別れた後、「しっかり働いてやりたいことやっておくれ」、と老婆心からメールしときました。

あ、今月のWebDesigning、ちらっとアンケートで載ってます。ほんとに載るとは思わなんだ…。

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/58

COMMENT

ARCHIVE

pagetop