Study!

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月入社の新人ちゃんに画像補正を教える。
意欲がある子は、「もっとやってみたいので、教えてください!」と訊きにくる。
いい傾向だなあ。

先輩のPSDこっそり見て作り方勉強したり、気になるページは片っ端からソース見たり、あまり読んでなかったタイポグラフィの教科書引っ張りだしてまじめに読んだり、先輩のデスクトップの構成やら入れてるソフトを片っ端から調べて真似したり。
そんな新人時代を思い出しました。

やっぱり貪欲な人こそ伸びが早い気がします。
カッコつけて「あ、それ知ってます」より「もっと知りたいです!」。
もっともっと吸収して、はやく一人前になって先輩の仕事をたっぷり手伝ってください。

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/62

COMMENT

ARCHIVE

pagetop