替えるべきか替えざるべきか…

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社のマシンの入れ替え時期がきた。

 IntelMacにするか、今のままG5(デュアル2.5GHz PowerPC、OS10.3.9)で来年まで待つか…。



IntelMacにした場合

夏くらいにCS3おねだりして入れてもらう→年末のLeopard入れない(基本的にウチはマシンとOSの入れ替えはセット)

継続でG5にした場合

とりあえずTiger入れる→夏くらいにCS3おねだりして入れてもらう(ちゃんとこのスペックで動くのか?)→来年の入れ替え時期にIntelMac+Leopard入れる






 CS3の挙動とIntelMacでのソフト動作(特にフリーソフト系)が気になるので、やっぱ後者で来年入れ替えかなー…。


 最近Photoshopが頻繁に落ちるので、いっそ入れ替えたい気もするが。


 OS9時代のデータをごっそり移しているので、そろそろ使わないファイルなんかもあったり。Eudra→Mailの移管がイマイチうまくいってなかったので、バックアップもあまり意味をなさなかったり諸々。


 むー。





Leopardはやく使ってみたいけど、それは自宅のMacでもいいしなあ。家のminiもそろそろ変えたい…。というか超軽量ノートのウワサはー?

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/19

COMMENT

ARCHIVE

pagetop