口は開いていた

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休前半のある日、突然、自分の口が半開きになっていることに気付く。
正確には半開きではなく、二分開きくらいなんだろうけど、とにかくショックだった。
別に鼻が詰まってる訳でもないのに、だ。

ひょっとして、ずっと頭の悪い子みたいに見えてたんじゃないか。
相当隙があるように見えてたんじゃないか。
道をよく訊かれるのも、ひょっとしてこのせいか…?

「25年間開いてたんなら、今更直らないって」と云われたが、
「いやいや、今直せば残りのあと30年くらい恥ずかしい思いしなくて済むかもしれんし!」

という訳で、見かけたとき口が開いてたら注意してやってください…。

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://hxp.mond.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/45

COMMENT

ARCHIVE

pagetop